少しずつ変われたのは、“意識”が変わったから
ピュア クレール(福岡県朝倉郡)
お客様 長野 利恵 様 担当 盛山 様
外に出る仕事で気づいた、年齢サインへの意識と
“やってみよう”の気持ち
長野様 「エントリーのきっかけは、盛山さんから「ラメラグランプリに出てみませんか?」と声をかけていただいたことでした。参加賞があると聞いて、「それならやってみようかな」と思ったんです。まさか自分が選ばれるなんて思っていなかったので、最初は“参加賞がもらえるなら嬉しいな”という軽い気持ちでした。」
盛山様 「実は長野様、サロンに通い始めたときから、長年の年齢サインに悩まれていたんです。特に夏場になると、日焼けの影響でさらに目立ってしまって……。初めてお会いしたときも、パッと見た印象は“年齢サインが気になる方”という感じでした。ちょうどその頃、お仕事の内容も変わって、屋外で過ごす時間が増えたタイミングだったんですよね。」
長野様 「そうなんです。もともと左目の下や鼻のあたりが気になっていたんですが、外での仕事になってから日差しを浴びる機会が増えて、さらに濃くなってしまったような気がして……。自分の肌に自信が持てなくて、鏡も必要なときにサッと見るだけ。じっくり見ようとは思えませんでした。」
続けることで見えてきた、肌への意識と変化
盛山様
「ホームケアは、季節に合わせてラインを使い分けていただいていました。施術を始めたのが冬だったので、最初はエナジャイジングシリーズとブライトムースセラムを使用し、夏場にはブライトニングシリーズへ切り替えました。肌のお悩みが改善してきたあとも、ブライトムースセラムは基本的に継続して使っていただいています。
サロンでの施術は、月2回のペースで続けていただいていましたが、お仕事が変わったタイミングで、月1回に調整した時期もありました。内容としては、セルサーのコースに毎回イオン導入をプラスしています。
そのほか、日焼け止めをしっかり塗ることや、基礎化粧品のつけ方についてもお伝えしていました。」
長野様
「盛山さんにアドバイスいただいてから、屋外での仕事になったこともあって、帽子や日焼け止めは特に意識するようになりました。基礎化粧品も、ただつけるだけじゃなくて、「染み込んでいくように、できるだけ押さえる」というつけ方を意識していましたね。
一番のお気に入りは、プレケアエッセンス(生コラーゲン)です。つけたときの感触がとても良くて。以前の仕事を辞めてからは、ホームケアにしっかり時間をかけられるようになったので、特に屋外での仕事のあと、シャワーを浴びるたびにケアをするようになって、プレケアの使用頻度も自然と増えました。」
盛山様 「私個人としては、このプレケアエッセンスの使用頻度が高くなったことが、結果につながった一番のポイントだったのではないかなと思っています。」
長野様 「それから、食事にも少し気をつけるようになりました。もともとパンや糖質が好きだったんですが、それが皮脂トラブルに影響すると聞いて、菓子パンを控えたり、食べるスピードを意識したりするようになりました。」
盛山様
「お仕事が変わってから、食生活も見直されて、ご自分で料理を作るようになったとお話しされていましたよね。
精神面については、細かいアドバイスというよりも、何でも前向きに捉えられるよう、できるだけポジティブな声かけを意識して接していました。お話しする中で、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という思いでした。」
「鏡を見るのが楽しみになった」日々の積み重ねの結果
長野様 「今では、気になっていた年齢サインが少しずつ薄くなってきた気がしています。鏡を見るのも嫌じゃなくなって、むしろ楽しくなりました。」
盛山様 「以前よりも表情がパッと明るくなりましたよね。生き生きとした感じが出て、さらに華やかな印象になったなと思います。」
長野様 「自分でも、前向きになったなと感じますし、気持ち的にもアクティブになった気がします。」
“あきらめなかった”からこそ見えた変化
長野様 「まさか自分が受賞できるなんて思ってもいなかったので、「え、嘘でしょ?」って感じでした。もともと自分の肌に自信がなかったので、選ばれたと聞いたときは本当に驚きました。でも、この結果は、自分ひとりでは絶対に得られなかったものだと思っています。盛山さんがずっと寄り添ってくださって、丁寧にアドバイスしてくださったおかげで、少しずつ変化を感じることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」
盛山様 「ありがとうございます。長野様がしっかり頑張ってくださったからこそ、ここまで変化が出たんだと思います。これからも「ピュア クレールの広告モデル」として、綺麗でいてくださいね(笑)。」
長野様 「頑張ります(笑)。やっぱり、諦めるのではなく、自分なりにいろいろと努力することで、ちゃんと変われるんだなと実感しました。また、化粧品をただ使うだけではなく、お手入れに対する「意識」を変えることが大切だと感じましたね。」
盛山様 「「もっと綺麗になりたい」とか「自信がない」とか、どんな人でも、ぜひラメラグランプリに挑戦してほしいですね。」
※取材内容や店舗名、所在地等の情報は取材時(2025年11月~12月)のものです。
お取引先様専用サイトでは、
さらに詳しく、お客様の肌の変化など実際の画像をご覧いただくことができます。
ぜひご覧ください。
サロン募集サイト